【キャリア】自分らしく生きて行くこと

人材紹介業に携わっている弊社では「ビジネス・キャリア構築を成功させること」の視点は失えないが、何より大事なことは、皆様ご自身が真に進みたい道を見極めて、その道を突き進むことだと考える。年齢に関わらず現実はそこにあるが、それでも理想は失うべきでないと思う。そして、世間的に成功と評価される道を進んでも、ご自身が幸せを心から感じられなければ意味はない。人の数だけ進む道はあって良いはずだ。

弊社のビジネスに繋がらなくても、悩みながらも本気でご自身の道を切り拓かれようと努力されている皆様に、弊社は常に真剣に向き合わせて頂きたい。考えを突き詰めて、結果として他業界に移られたり、或は留学や起業等に進まれるのでも良いと思う。特に若い方であれば選択肢は限りなく拡がるはずだ。毎日の仕事に追われ時間は限りなく早く過ぎていく。忙しく日々を過ごす中では立ち止まる時間を作ることは難しいかもしれないが、それでも「本当に自分らしく生きて行く」事にも意識を持つことは大事に思う。(2016年4月9日)

証券会社や運用会社をはじめとした金融業界や戦略系などのコンサル業界での転職をお考えの方や、キャリア構築のご相談は、リタウィルコンサルティングまでお気軽にご連絡ください。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わさせていただきます。