【オピニオン】2014年 弊社の志

新しい年となりました。昨年はおかげさまで沢山の方との新しいご縁をいただきましたが、改めて弊社にとって大きな気付きとなったことが、候補者の皆様のキャリア志向や人生観は十人十色である、という点です。経験者採用の転職であっても、決して給料の上昇や責任範囲の拡大、プロモーション等のみが転職のモチベーションになる訳ではなく、皆様それぞれに転職を通じて求める内容が大きく異なっていました。

弊社ではこうした候補者の皆様のご要望も詳細にお聞かせいただき、じっくりとお話をさせていただいた上で、真にご納得いただける次の一歩を共同作業で考えさせていただきたいと思います。決してポジションの押し売りのようなことは一切行いませんし、常に中立的な立場で候補者の皆様と向き合わせていただくことをお約束いたします。但し、弊社なりに候補者の方のお立場になって考えさせていただいた上での意見は、例え候補者の皆様とのお考えと全く異なっていたとしても、お伝えさせていただきたいと思います。その上で皆様が最終的にどのようなご判断をされても、弊社はそのご判断を尊重し、喜んでサポートさせていただきます。

転職を具体的に考えられている方のキャリアアップでの細かいご要望やご相談のみならず、転職について中長期で考えたい方、転職についてまだまだ考えは及ばないけれども現職での状況に問題意識を持たれている方、などキャリアアップに真剣に取り組みたいと思われている方からのご連絡を歓迎いたします。弊社とお話いただくことで皆様に何らかの気付きが生まれるのであれば、これ以上嬉しいことはありません。そして皆様お一人お一人とご縁をいただけることに深く感謝しつつ、微力ながら弊社として心を尽くして皆様と向き合わせていただき、進んでまいりたいと思います(2014年1月7日)。