【オピニオン】やりがいのある仕事について

つい先日二人の友人に久しぶりに再会した。
一人はサラリーマン時代の同じ会社の同僚で、今は大きな責任を担う立場で仕事をしているが、「忙しいけれども毎日充実している」と言い切る彼の顔は晴れ晴れとしていた。
大きなプレッシャーに向かいつつ、会社からの期待を上回る成果をつかみ取る為に前進し続けることに、彼は大きなやりがいを感じているのだと思う。
もう一人は政治家の友人で、彼は困っている立場にある多くの人達に正面から向き合って、早朝から深夜まで寝る間を惜しんでそうした人達の為に出来ることを考えて動くことを止めない。
肉体的にも精神的にも相当きつい状況にも拘らず、私が彼の健康を心配しても、彼は逆にこちらの心配をしてくるような人だ。
困っている人達の為に少しでも力になるというブレない軸を持ち続け、その信念に忠実に生きることが彼のやりがいなのかと思う。
やりがいのある仕事とは本当に人それぞれだと思うが、短い人生において多くの時間で仕事に向き合う以上、自分なりのやりがいのある仕事は追求すべきものだと思う。
候補者の皆様がやりがいのある仕事についての自分自身の考えを深掘りされても良いと思うし、ご要望をいただければその深掘り作業も協働させていただきたい。(2022年8月13日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等の金融機関での幅広な職種の求人案件が数多くございます。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。