【オピニオン】コロナ後の新しい事業を切り拓く、ある若手ビジネスマンについて

私より20歳近く若いある友人は、ベンチャー企業での事業開発部門で責任者を務めている。彼はコロナ問題で会社の売上が大きく落ち込む中で、冷静に状況を判断して既存ビジネスの見通しを見極めつつ、柔軟な発想とスピーディーな判断及び優れた行動力で「コロナ後」の新規ビジネス戦略と具体的なアクション・プランを極めて短期間で作り上げている。
私がそんな彼を尊敬するのは、仕事が際立って出来るという理由からではない。心を打たれているのは、従来から徹底的に自己責任で仕事に取り組んでいく姿勢や、現在の大変な環境でさえも絶好の変化の機会だと捉えて前進し続ける、意志の強さを礎にした行動力である。
この変化とスピードの時代において、彼のように困難な時であっても常に自責思考で超主体的に動き続ける人から学べることは大きい。(2020年5月16日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等金融機関、戦略コンサル等での幅広な職種の求人案件が数多くございます。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。