【オピニオン】50代でも多くの優良企業から声がかかるプロフェッショナル

私の50代の先輩やアラフィフの友人等で、現在のコロナ禍でも金融業界の複数の優良企業から直接転職に向けたお声掛けがある方々がいる。
この人達には以下のような共通点があるように思う。
・独自の強みがあり、新しい付加価値を提供できる。(特定顧客層との強固なリレーションシップがある、従来のやり方にとらわれない超クリエイティブな発想と大胆な行動力で事業に取り組める、等。)
・プロとしても人としても信頼できる。同時にチームメンバーを信頼して大事にしている。(過去に一緒に働いた人達からの評価が際立って良い。)
・人として魅力的。一緒に働きたいと強く思えるような、人を惹きつける魅力に溢れている。
なかなか全てを揃えているような人は多くないかと思うが、このような人達は年齢に関わらず常に外部の選択肢を複数持ち続けているような状況にある。
こうした業界の先輩達から若い人達が学べることは多いのではないか。
日々の仕事に真摯に向き合って自分の強みを磨き続けること。
そして仕事で関わる社内外の人達を大事にすること。
頭で理解していても継続することは簡単ではないかもしれない。
私自身もそのような人達に少しでも近付けるように、今という時間にできることをしっかりやり切る意識を持って、日々を積み重ねていきたいと思う。(2020年7月12日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等金融機関、戦略コンサル等での幅広な職種の求人案件が数多くございます。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。