【キャリア】やりたくないことを削ぎ落していく

キャリア構築のご相談を受ける際に、「本当にやりたいことが見つからない」といった内容のお話を頂く事がある。
若い方々であれば実務経験が短い中で、幅広な業種/職種の中で目指したい具体的な方向性がすぐには見極められないことは当然あるかと思う。
また金融業界に限定せず業界横断的にテクノロジーの進化の下で大きな変化の波に晒されている状況の中で、将来の展望が立ちにくい部分もあるだろう。
しっかりご自身でアンテナを立てて必要な情報を取得して、且つ未来仮説を立てて準備を進めることも大事だと思う。
同時にそれでも本当にやりたい仕事が見つからない場合は、「やりたくないことを削ぎ落していく」という視点もヒントになるのではないか。
やりたいことを見出すのに焦る必要は全くないだろうし、やりたいことを削ぎ落としながら徐々にでも自分自身を深掘りしていくことで納得して次のステップに進めることもあるかと思う。(2019年12月2日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等金融機関、戦略コンサル等での幅広な職種の求人案件が数多くございます。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。