【キャリア】軸を定めて主体的に動く

当たり前のことかもしれないが、転職活動では特に若い方にとって、活動の「軸」をしっかり固めることが大事に思う。将来目指している方向へ進むための一歩となる転職なのか、専門性を深めるためなのか、或は希望している新しい職種への挑戦なのか等、その軸は人それぞれだと思う。しかし軸がそもそもなかったり、あるいはその軸がブレているような中での転職活動は、追々後悔することに繋がり兼ねない。

そしてその軸をベースに転職活動の明確なゴールを決めた以上は、あとはもうスピードも意識して準備を進め活動を「主体的に」進める。自分で決断した以上は、例え日々の仕事が忙しく流されそうになっても自分で自身を強くドライブする。

明確なゴールとそれを実現する強い意欲を持って突き進もうとする候補者の皆様における転職活動の全プロセスにおいて、弊社も皆様それぞれの立場に立ったサポートに最大限注力していきたい。(2019年1月27日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等金融機関、戦略コンサル等での幅広な職種の求人案件が数多くございます。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。