【オピニオン】仕掛けて、勝負する

新生サッカー日本代表の初陣を先日テレビ観戦した。
試合結果も良かったが、何より森保新監督の下、選手達がとても伸び伸びしているように感じた。
監督が選手の個性を最大限活かそうとしているのだろう、技術の高い選手は前にスペースがあればドリブルで仕掛けて勝負していた。
サッカーの醍醐味はクリエイティブで自由な所かと思うが、そのような部分が随所に見られて純粋に楽しかった。
何よりそのようにプレイできた選手達が楽しさを感じていたのではないかと思う。

キャリア構築もそしてひいては人生も同じではないか。
立ち止まること無く日々の生活をあたりまえに過ごしていても何も状況は変わらない。
変えたいと思うのであれば目指したい方向を自分で決めて、あとは一歩を踏み出してみる、勝負する。
主体的に考えて行動する事は楽しいことだし、そこで例え望む結果に繋がらなかったとしても納得できるはずだ。(2018年9月17日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等金融機関での幅広な職種の求人案件が数多くございます。
ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にリタウィルコンサルティングまでご連絡下さい。
皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。