【オピニオン】心優しい若いカップルから気付かされたこと

先日最寄駅から自宅に帰宅しようとする時に突然大雨が降り出し、傘を持たずの状況だった為、駅の屋根下で空模様をうかがっていた。
駅のコンビニは既に閉店してしまい、また最寄りのコンビニまで傘を買いに行くだけでもずぶ濡れになってしまうような大雨に足止めを食らっていた。
そんな中で私の後方から若いカップルが私の近くまで歩み寄って、「この傘使ってください」とさりげない自然な笑顔で傘を差し出してくれた。
突然のことで驚きと共に大変有難い気持ちになったが、この大雨の中では彼らも傘一本だけでは困るはずなので、有難いけど受け取れないと断ると直ぐにその傘を私の腕にかけて、笑顔で手を振って町の中に消えていった。
大雨の中で小さいビニール傘一本を男性がさして、その傘に入る女性が雨に濡れないようにかばって彼の体半分が雨に打たれている姿を見送った。
見ず知らずの私に若いカップルが全く予想も出来ないような形で温かい心遣いを示してくれたことに、ただただ心を強く打たれた。

真の優しさとは、困っている人がいればどんな状況であれ、その人の心に寄り添って出来ることを考えて直ぐに行動することなのだと改めて気付かされた。
仕事では転職を考える多くの候補者の方々と日々ご縁をいただいているが、それぞれの方々とのご縁に感謝し、時に厳しいことを伝えなくてならない局面があったとしても、何より心に寄り添って前に進む候補者の方々を少しでもサポート出来ればと思う。(2021年6月19日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等の金融機関、戦略コンサル等での幅広な職種の求人案件が数多くございます。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。