【オピニオン】候補者の皆様に付加価値を提供できるエージェントでありたい

新年明けましておめでとうございます。
クライアント企業様や候補者の皆様との有難いご縁のおかげで、会社設立後7回目の新年を迎えることが出来ました。
改めまして心より感謝いたします。
今年は候補者の皆様に対して付加価値を提供できるようになることを1つのゴールとして目指していきたいと思う。
エージェントとして求人マーケット動向やポジション情報を正確かつ迅速にお伝えすることや、現実的かつ客観的なアドバイスを提供することは当然の事だと思うが、ご要望を頂けるようであれば、例えば候補者の皆様が本当に心からやり遂げたいと思うことや実現したいと思うような中長期的な目標を一緒に深掘りしながら見極めたり、或はその目標を実現するための具体的なステップについて協働で模索したりするなどで、真に納得できるようなパス構築の支援をさせて頂きたい。
特にまだ若い候補者の皆様であれば、金融/コンサル業界といった枠さえも完全に取っ払ってゼロベースで深掘りしていくことも当然アリだと思う。現に昨年も弊社の候補者の方の中ではパブリックセクターや音楽の世界に道を進められていくことを決断された方々もいた。
本当にやりたいことを見つけられるともう迷わず前向きにまっしぐらに突き進める。
弊社のビジネスに繋がればそれはそれで大変有難いことだが、ご縁を頂いた候補者の皆様には常にフラットな立場で真摯に向きあっていきたい。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(2020年1月1日)

年始現時点でも外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等金融機関、戦略コンサル等での幅広な職種の求人案件が数多くあります。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。