【オピニオン】真夏でもスーツを爽やかに着こなす

私がまだ若かった頃の会社員時代、夏でもスーツを颯爽と着こなす先輩がいた。
一緒に炎天下で外を歩いても、顧客のオフィスに着いて面談が始まると、爽やかな笑顔を浮かべていた。
同じ行動をしているにもかかわらず、横にいる私の顔の汗が止まらないのを見て、その先輩から「気合いが足りない」と一喝された。
当時は「体質なのだから仕方ないのでは?」なんて甘く考えたりしていた。
それから時間が少し経って、その先輩の言葉の意味が良く理解できるようになった。
心地良く自然な形で面談に入ること、そしてお客様/面談相手に不要な気遣いをさせないことがビジネス・マナーであり、その為に出来ることをやり切るのは当然のこと。
今年の夏はまだまだ暑い日が続くかと思うが、スーツを着用して面談に臨む際には、改めてしっかり気を引き締めたい。(2024年8月16日)

外資系/日系証券会社や外資系/日系運用会社等の金融機関、FinTech企業等での幅広な職種の求人案件が現時点でも数多くございます。ご興味のある方、そしてキャリア構築でご相談されたい方等、是非お気軽にこちらからご連絡いただければ幸いです。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わせていただきます。