【オピニオン】弊社の挑戦①

リタウィルは『キャンディデート・ファースト』をポリシーに据え、各候補者様の異なるご要望に可能な限り添えるよう力を尽くしていきたいと考えています。
しかし一職業紹介事業会社が抱える求人案件には偏りがあるというのも事実で、限りあるポジションの中で候補者により良いと思われるものをご紹介させていただくというのが、一般的な紹介会社の対応かと思います。ただ、それでは候補者の方にとってベストなご紹介ではなくなってしまいます。
そのため、弊社では候補者の皆様のご要望に沿うべく、弊社で抱えていない案件もあらゆる手段を用いて開拓しています(詳細は面談時にお話しさせていただきます)。そして候補者の皆様がベストな選択を出来るよう最大限努めています。

昨日は30代前半の男性の候補者の方とお話をさせていただきました。
運用会社において特定部門で経験を築かれスキルを磨かれておりますが、今後長期的なゴールとしてはスペシャリストの道を進むのではなく、マネジメントチームを目指されたいとのことでした。
現時点でこの男性が勤務されている会社の社内事情も詳しくお話を聞き、社内での活躍の道を探りながら、同時に社外での選択肢も見極めていくという大きな方向性とそのタイムスパンを二人で決めました。
彼の要望する運用会社での特定部門のシニアポジションの求人情報は現時点で弊社にはないことも正直に彼にはお話をさせていただき、同時に短中期で適切なポジションを一早く見つけるために弊社で具体的にやらせていただくことをお話しさせていただきました。

弊社では該当ポジションが現時点でなくても、『では見つかったらまたご連絡します』といった事務的な対応は決して行わず、ゼロから候補者の皆様と協働して新しい道を能動的かつ戦略的に切り拓くための出発点とさせていただきます。

我々は決して単なる求人情報提供業者ではなく、皆様の転職活動全プロセスにおける真の代理人として、皆様それぞれに真摯に向き合わせていただきます。証券会社や運用会社などをはじめとした金融業界での転職を少しでもご検討の方は、リタウィルコンサルティングまでお気軽にお問合せ下さい。(2013年10月16日)