【オピニオン】魅惑の国シンガポール

先日、会社員時代に大変お世話になったシンガポールの運用会社/ヘッジファンドに伺わせて頂いた。台湾や香港もとても魅力的な国だが、シンガポールは訪れる度に他の国とは異なる独特の開放感を感じさせてくれる。いずれの会社も色々な人種の方々が集まり、オフィスは本当にエネルギーに溢れていた。アイスを食すおやつタイムにも参加させて頂いたり、楽しい時間を共有させて頂いた。この場を通じても、お忙しい中貴重なお時間を割いて頂いた皆様に感謝申し上げたい。
今回、多様性、そしてその多様性を大事にする風土は、シンガポールの強みであり魅力であると改めて痛感させられた。また、定期的に海外に出向き、自分自身に新鮮な空気を取り入れてエネルギーを補給する大切さを実感出来た。
そして今回のトリップでは残念ながらお会いできなかったが、シンガポールで勇敢に新しいキャリアのスタートを切られたYさん、心から応援しています!(2018年4月5日)
証券会社や運用会社をはじめとした金融業界や金融向けベンダー、経営コンサル業界等での転職をお考えであれば、リタウィルコンサルティングまでご連絡ください。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わさせていただきます。