【オピニオン】クライアントよりエグゼクティブ・ヘッドハンティングでご指名いただいた方のお人柄が素晴らしかった

弊社では、クライアントより具体的な個人名をご指定いただく形でのヘッドハンティングをご依頼いただく事もあります。今回某外資系金融機関よりそのようなご依頼をいただき、同じく外資系金融機関に勤務される特定部門でヘッドを務められるシニアの男性にお会いしてきました。

部門長というお立場ゆえ大変お忙しく、なかなかお会いすることが出来なかったのですが、ようやくお時間をいただき、お話ししてくることが出来ました。

その方が専門知識や幅広いご経験をベースに実績を上げられてきた客観的な事実に加え、顧客からの評価も大変高いという点をクライアントより聞いておりましたが、その意味がお会いした短時間の中で良く理解できました。際立ったご実績を達成してきたシニアな方にも関わらず、とてもフレンドリーでオープン、そしてしなやかで笑顔の大変素敵な方でした。短時間の中でのコミュニケーションは自然ながらも無駄がなく、爽やかな去り際であり、非常に強い印象が残りました。

今回ご縁をいただいた方のみならず、マーケットでの評価が高い方というのは、お人柄の部分でも尊敬できる、素晴らしい方が多いように思います。良い刺激を頂いたこのような方々とのご縁に感謝しつつ、私も自分自身の仕事への取り組み方を改めて見つめ直す機会にしたいと思います。(2016年1月11日)

証券会社や運用会社をはじめとした金融業界や戦略系などのコンサル業界での転職をお考えの方や、同業界でのキャリア構築のご相談は、リタウィルコンサルティングまでお気軽にご連絡ください。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わさせていただきます。