【オピニオン】新年ご挨拶~会社設立時の思いに立ち返る~

新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで懇意にして頂いている企業の皆様や真剣にキャリアを築いていこうと考えられている皆様との有難いご縁を頂き、弊社も設立後3年目を迎えることが出来ました。新しい年の始まりの日に、改めて会社設立時の初心に立ち返ろうとの思いを強くしております。

私自身が会社員であった時には、自分のキャリア構築を中長期での軸も持ちながら客観的な立場で親身に相談に乗ってくれるような、そんなキャリアコンサルタントとの出会いには残念ながら恵まれませんでした。多くの求人情報を案内して来てくれるエージェントであっても、その会社の担当者とのやりとりはメールと電話のみで実際には一度短時間で会ったきり、あるいは一度も顔を合わせず、そんなこともありました。またスピード感を持って転職活動に臨みたい時に、対応が速くなく、ありきたりの対応しかしてくれないエージェントに落胆したことも正直ありました。また転職後には縁が切れてしまったエージェントもいました。

弊社の設立は、そのような経験をしてきた私が、「このようなエージェントがいてくれれば力強いな」という、会社員時代の私が描いていたエージェントの理想像を目指すことが背景にあります。弊社にはビジネスを効率的に進めるためのマニュアルなどは一切ありませんので、厳しい競争社会の中で真剣にキャリア構築の道を切り拓こうとしている皆様からのご相談について、時間と労力を一切惜しみません。そんな皆様のために、まずはお話をじっくりお伺いして、その上で客観的な立場で選択肢を提示させて頂き、また弊社で出来る事もゼロベースで考え、皆様と協働して参ります。ご転職後も外部からにはなりますが最大限サポートをさせていただき、是非長いお付き合いをさせていただければと考えています。

皆様のお悩みやご相談内容は人それぞれであると思いますが、どんな内容であれ、真摯に向き合わせていただきます。そして柔軟性を持って、そして必要に応じてスピード感を持って、精一杯サポートさせていただきたいと思います。(2016年1月1日 代表取締役 箕輪吉行)

証券会社や運用会社をはじめとした金融業界での転職をお考えの方や、金融業界でのキャリア構築のご相談は、リタウィルコンサルティングまでお気軽にご連絡ください。皆様それぞれのご要望に真摯に向き合わさせていただきます。